スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

年越しの忘れ物_1

毎日ブログを気にしつつ、書けないまま年の終わりを迎えてしまいましたが
ここにきて年末仕事も完了!棚卸し的にではありますが、
忘れていた事を書いて新年を迎えたいと思いますです、はい。

12月13~15日に九州の大川市で
コーヒーの味方塾の勉強会に参加してきました。
ookawa


前泊で博多のハニー珈琲にお邪魔して、
大川で新店舗に移転したあだち珈琲さんの素敵な新店舗にもお邪魔してきました。夜だったのでお店の画像は無いんですが、安達さんの焙煎機はドイツ製のプロバットでアメリカでは有名なローストマシンのカスタマーのマーティさんによってチューンされたマシンです。
ookawa_2


今回の勉強会もいろいろな情報や仲間たちのコーヒーを飲んで
焙煎のヒントをもらったり、更なるカッピングスキルの向上の
必要性を感じたり、いろんな刺激を受けてきました。

ただ今回、出発前に息子が熱を出しましてね…
それがインフルエンザだったのですよ。
旅先で40度近く熱が出るとしんどいねー!
札幌に帰ってからも『眠れない、食えない、寒くて暑い』
が3~4日の間続きました、タミフル飲んでも辛かった!

ほんで、
僕が熱を出している頃、北海道では妻のるみこも
インフルエンザを発症、発熱しておりました!

たぶん仲が良いのでしょう(笑)

来年は予防接種を絶対に受けます。

関連記事
16 : 18 : 03 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末の忘れ物_2 | ホーム | 12月>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwaicoffee.blog106.fc2.com/tb.php/44-53907b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

