
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ローストマスターズチャンピオンシップ@北海ヒグマ組

毎年この時期にSCAJのカンファレンスがありまして、そのイベントで北海道のコーヒー屋さんがチームを組むんです。

header_Img.jpg
くわしくはコチラ【scaj2010】

イベント名は「ローストマスターズチャンピオンシップ」
同じ素材を使い地域ごとのチームに分かれ、いろんな焙煎機やいろんな焙煎方法で珈琲を加工し、どれが一番美味いかを競うイベントなんです。

で、そのチーム名が「北海ヒグマ組」今年のチームキャプテン横井珈琲・横井力おやびんの命名でございます。

逕サ蜒・099_convert_20100915180312
左側:横井珈琲・横井さん
右側:花カフェきゃろっと・内倉さん

逕サ蜒・100_convert_20100915180342
上の写真の左側が驚愕の話術を持つ丸美珈琲・後藤さん
そして紅一点、早川珈琲・宮川さん

あと、忙しくてこの日はこれなかった徳光珈琲・徳光さん


IMG_0448.jpg
そして岩井です。


当日会場では招待審査員並びにご来場頂いている一般の方々にも試飲頂き評価をして頂きますので、お時間のある方はぜしご来場ください!

ちなみに開催場所は「東京ビックサイト」なので飛行機で行かなきゃなんないんですけどね…
岩井はグループでのブース出展やバリスタチャンピオンシップの審査員での仕事などもありますので9月21日から東京に行ってきます。

会場で見かけたら、お声をかけてくださいな!
関連記事
18 : 18 : 02 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年のローストマスターズ…? | ホーム | カフェわっかでランチ~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwaicoffee.blog106.fc2.com/tb.php/326-24cf1898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

