
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クラッシュ!

先日のことですが、

月寒店で使っているMac miniをひょんなことから
ぷちっと強制終了したところ、ハードディスクがクラッシュ!
それはもう久々に見事なクラッシュ(泣)

でも重要なレジデーターはバックアップしていたので無事です。


で、泣いている暇もないので、さっさとサルベージ♪そしてスクラップアンドビルド!

写真 2

まずはミニを分解。「mac mini」では初めてのサルベージ。


写真 4

予備マシンとして放置してあった「ibook G4」から
ハードディスクを引っ張り出します。(実はこっちがかなり大変な作業)

写真 5

で、コレをminiにガゴーーンと装填して起動したらですね、
プリンタードライバーがインストールできなかったり、
メール転送が意味不明にループし始めたので結局OSを
再インストールして無事復旧、もちろんibookも修復しました。


ほっとしていたら、通常業務に使う商品ラベルのファイルだけ
バックアップを取っていなかったのでまた、バタバタ。

マックのタイムカプセルとか使えばいいの?
なんかいい方法ないかな?
関連記事
16 : 10 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うれしい、たのしい、おいしい! | ホーム | accha cafe(アチャカフェ)新規オープンその2(卸先様)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwaicoffee.blog106.fc2.com/tb.php/258-691d28e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

