
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

月寒で

昨日、月寒商店街が地域住民と一緒に育てるチャレンジショップの
記念日工房』でコーヒーセミナーみたいなコーヒー教室でした。

9112.jpg

今年になってちょこちょこコ-ヒー教室の依頼を頂けるようになってきましたが
月寒では初めてかな?ありがたい事です。

毎回思うのですが、コーヒーメーカとペーパーフィルターと
カフェプレスで同じ豆を入れ比べるとほぼ100%カフェプレスで
抽出した珈琲に軍配が上がります。

なかには『わたしは味が解りませんので・・・』なーんて
おっしゃる方もいらっしゃいますが、自分の『美味しい!』は
きちんと見つけて頂いているような気がします。

9113.jpg

もっとスペシャルティーコーヒーのすばらしさと
カフェプレスの啓蒙に励まねば!

という事で、明日はあいの里東小学校PTAのお母様方
総勢40名さまと一緒にコーヒー教室です。

しかし、参加頂く人数に関係なく、
何回やっても緊張しますなぁ…。

関連記事
23 : 11 : 18 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あいの里東小学校でコーヒー教室 | ホーム | 機械屋的>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwaicoffee.blog106.fc2.com/tb.php/127-455cbdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

