
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出来ること

先日ブログにてご案内させていただきましたが
いわい珈琲では義援金活動を開始しております。

【先日のブログはこちら】
~東北地方太平洋沖地震への義援金活動について~

先日より月寒店、あいの里店の店頭に義援金の受付用として募金箱を設置しております。

iphone_20110323122938.jpg
  【あいの里の募金箱】

こういう募金活動って今までやったことがありませんでした。
募金というのは気持ちのある人間が個人的にやればいいかな?と思っていました。
お店としての募金集めに少し抵抗があったというか…なんだか宣伝活動みたいに
見られるのはイヤだなと。

でも、仮にどのように思われても、被災した方々の助けになるのならば
やらないよりはやった方がずっと良いと、まぁ単純にそう思ったわけです。


ホント単純に募金箱も無いよりはあったほうがいいなと、
一つまみの善意を集めることが出来ればいいなと思いました。


北海道にいる私たちが出来ることって、正直あんまり無いかもしれませんけど
まずは現地にお金を集めてきちんと届ける!
義援金詐欺とか見つけたらすぐ通報!

あと結構大事なんだけど、自分たちは何も出来ていないなんて落ち込まないで
元気に普通どおりの生活を営む!後はその都度できることを見つける。


義援金活動も一過性ではなく長い復興に寄り添う形で継続できれば良いなと思います。


いわい珈琲 岩井貴幸
12 : 30 : 49 | INFO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

~東北地方太平洋沖地震への義援金活動について~

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震及び津波により各地で重大な被災が広がっております。
いわい珈琲では誠に微力ではありますが被災地復興の一助にと店頭、通信販売でのコーヒー豆売上、
およびカフェ売上の一部から義援金として寄附したいと思います。

なお義援金は責任を持って日本赤十字社を通して寄附いたします。
【日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/index.html

今回の地震及び津波で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の方々の一刻も早い救出と復旧を願っております。

いわい珈琲 岩井貴幸
23 : 24 : 49 | INFO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

