
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コスタリカCOE2位「フエゴ」

たまにはコーヒー豆のご案内でも書いてみます。

写真(2)

アプリコットやオレンジ、フローラルの風味があり、とてもクリーンで、しっかりしたボディと長い余韻が楽しめるコーヒーですよ。

数量限定!お試しあれ~♪

70726f647563742f6265616e732f636f737461726963612e6a70670032353000.png

定価(100g):1000円

2009コスタリカ・カップ・オブ・エクセレンス第2位入賞。



www.cupofexcellence.org/CountryPrograms/CostaRica/2009Program/WinningFarms/tabid/630/ItemID/1225/Default.aspx
16 : 14 : 44 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

じゃぶじゃぶ

2月もあと少しでおしまい
春近しって感じですかね。

今日は気温が高かったようで、
道路の氷が解けてびーちょびちょ

月寒店の前に湖が出来ました(笑)

写真 2


ちょうど最近運動不足君だったので
お隣さんからツルハシを借りまして
がごーんと道を作りました。

写真 3

この冬で体重が4キロほど増えましたので
体育館でも行って筋トレして絞ってきます。

BMIは22なので普通なのですが、筋力が弱ったり
体重が増えるとヘルニアが疼くので危険なのです。

基礎代謝量以上に飲み食いしてるダケなんだけどね。
という事で、筋肉量を増やして、思い切り食べるのだ!

雪が融けたらお庭で焼肉だ♪
17 : 04 : 22 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おっと

ショッカー戦闘員

写真

ダイドーさん、芸が細かいね♪
飲んでみるとラムネみたいな味。
18 : 06 : 45 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おもしろいのだ

icon_curling.jpg

我家にはビデオデッキが壊れて以来、
約5年間ほどレコーダーって機械がなかったのデス。
つまりテレビ番組の録画が出来なかった訳ですが、

エコポイントの後押しもあり、
年末に無事レコーダーを購入しまして
日々映像収集に励んでおります(笑)

そんなこともあり、
長風呂あと深夜の楽しみとなっていた
オリンピックのカーリング鑑賞ですが・・・

日本チーム、負けちゃいましたけど、がんばったね!

決勝は放映されないのかね?

日本男子は世界選手権で10位に入らなかったので
オリンピック出場できなかったみたいなんだけど
他国チームの男子も女子決勝戦も見たいんだけどなぁ…

17 : 51 : 06 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仮面…

近所のスーパーで見つけまして、
思わず並べてしまいました。

20100214(001)-003.jpg

ヒーローは、いつもあなたのすぐそばに。

写真

仮面ライダーはそんなに庶民派だったっけか。
どうなのだ、ストロンガー!
16 : 16 : 41 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リペア

先日、焙煎機のべアリングがグリス切れで焦げ付いちゃいましてね。

写真

うちの焙煎機はイタリア製なので部品の調達もめんどくさいのです・・・

まあ、モチはモチ屋ですからベアリング店?に見てもらおう!と思いまして、
インターネットで探してみたのですが、小売しているお店が見つからない・・・

で、製造販売の会社に直接見てもらうことに勝手に決定
こんなときは、インターネットはホントに便利デス♪

菊水のベアリング会社にお邪魔しましたらば、
ぴったしの代替品を探し出してくれました。

写真 2

さっそくガコーンと装着~!
無事復活しました。
写真

で、きょうもおいしい珈琲を焙煎できました。

めでたし、めでたし。
16 : 33 : 50 | 焙煎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

