
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

営業終了

2009年の営業が昨日終わりました。

写真

今年もいろいろありがとうございました。
こんな私に一年間お付き合いいただいた皆様に感謝いたします。

一年の最後の一日を笑って終えて、
新しいけども何にも変わらない、
いつもと同じ日が迎えられるコトは
何物にも代えがたく、すばらしいのだ。

皆に幸あれ!かんぱーい!

2010年もどうぞよろしくお願い致します!

いわい珈琲 岩井貴幸
12 : 18 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

簡単便利!ドリップパック登場。

70726f647563742f647269707061636b2f6472697030312e6a70670032353000.png



人気の中深ブレンドの【CAFE4】をどこでも美味しくお手軽にお使い頂ける【ドリップパック】にしました!

職場でも、旅先でも、キャンプでもいわい珈琲を楽しんでいただけます!

つまり、キャンプでもお出かけ先でも私、岩井が珈琲に困らないように作った
と言っても過言ではありません(笑)

お試しあれ~♪

●ドリップパック

http://www.iwaicoffee.com/product/373

■5個セット ドリップパック8g入り(カップ1杯分)×5コ入り(5コ入×1個) 500円
■15個セット ドリップパック8g入り(カップ1杯分)×15コ入り(5コ入×3個) 1200円
■50個セット ドリップパック8g入り(カップ1杯分)×50コ入り(5コ入×10個) 3500円
12 : 06 : 36 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うれしい、たのしい、おいしい!

師走だって言うのに、日曜日の時間を贅沢に使って餃子を作りました。

実に久々で前の餃子記録?から半年以上たっています。
過去記事参照~餃子

我が家の餃子は皮から作るのです!
強力粉2に対し薄力粉1、10%濃度の塩水で
耳たぶぐらいにコネて2~3時間は寝かします。

写真 3
さあ!餃子の皮を伸ばします!
あまりに高速で伸ばしているので小春(長女)の手が霞んで見えます!

写真 2(2)

柊太(長男)がボーっとしながら具を包んでます!
この日はシュウマイみたいな餃子を作っていました。
彼は創作が得意です(笑)

具はこねてごま油を加えたひき肉に同量以上のキャベツか白菜
(塩もみ後に水気を絞る)とタップリのニラ、擂りおろした
ニンニクとショウガ、醤油と塩コショウで味付け。
息子はこの時点で味見したいと言ってました…

写真 4(2)
この餃子のポイントはタレ!
刻んだネギとショウガを醤油6、香酢1、寿司酢1の割合のタレに混ぜ合わせます。

写真 5(2)
焼いてもいいけど、手作り餃子の場合は水餃子が一番!
モッチモチの皮を食べる感覚ね。

濃い目のタレなので水餃子のゆで汁で味を調節します。
一度お試しあれ!
16 : 46 : 33 | うまいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クラッシュ!

先日のことですが、

月寒店で使っているMac miniをひょんなことから
ぷちっと強制終了したところ、ハードディスクがクラッシュ!
それはもう久々に見事なクラッシュ(泣)

でも重要なレジデーターはバックアップしていたので無事です。


で、泣いている暇もないので、さっさとサルベージ♪そしてスクラップアンドビルド!

写真 2

まずはミニを分解。「mac mini」では初めてのサルベージ。


写真 4

予備マシンとして放置してあった「ibook G4」から
ハードディスクを引っ張り出します。(実はこっちがかなり大変な作業)

写真 5

で、コレをminiにガゴーーンと装填して起動したらですね、
プリンタードライバーがインストールできなかったり、
メール転送が意味不明にループし始めたので結局OSを
再インストールして無事復旧、もちろんibookも修復しました。


ほっとしていたら、通常業務に使う商品ラベルのファイルだけ
バックアップを取っていなかったのでまた、バタバタ。

マックのタイムカプセルとか使えばいいの?
なんかいい方法ないかな?
16 : 10 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

accha cafe(アチャカフェ)新規オープンその2(卸先様)

accha cafe(アチャカフェ)
http://accha-cafe.net/

地図:営業時間

写真 3

オープンのかなり前からご連絡を頂きまして、エスプレッソマシンの選定や抽出のトレーニングなどをさせていただきました。オーナーやすタッフの方々もとっても真面目で一生懸命なのでトレーニングもやりがいがありましたね。

写真 5
【エスプレッソマシン】

写真 3(2)
【アメリカーノ】

おいしいです、
ナカナカないんですよ、素直においしいアメリカーノって。

写真 4
実はこちらはスウェーデンハウスの施工したお店です、
いわい珈琲カフェヒュッテもスウェーデンハウス。
なんかご縁を感じたりして。

写真(2)
店内は広々した一階と

写真 2(2)
ゆったりくつろげそうな二階のロフト席があります。

写真は撮ってませんが屋上席もありますよ!


16 : 47 : 10 | 卸先 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「アンデュミ」 新規オープン(卸先様)

札幌市中央区に「アンデュミ」がオープン致しました!
全自動のエスプレッソマシン用に店主が作成した特別オリジナルブレンドのコーヒーが飲めます(現在ホームページはアリマセン)

住所:札幌市中央区北3条西11丁目加森ビル1F
tel.011-209-7050

営業時間
平日  11:30~14:00、18:00~24:00
土日祝 13:00~
定休日 月曜日(祝日はお休みです)
石山通り沿い、社会保険事務所となり

近々おじゃましまして、お店レポートいたします!
16 : 30 : 18 | 卸先 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ずいぶんと・・・

先日、とあるお客様からご依頼を頂きまして、
コーヒーのポットサービスをさせていただきました。

64105_CP-25_LRG.jpg

砂糖もミルクもお客さんに用意して頂いて、2リットル抽出でポット3本。なかなかおいしくできた喜んでいただけたみたいでした。

後日お貸ししていたポットを返しにご来店いただいたのですが、そのときお志を頂きまして。
その中身がとってもお久しぶりなお方だったんですね。

はい。

?? 2-1

ずいぶんご無沙汰しておりました!なんか妙に懐かしいですね。
今日帰ったら、うちの子供たちに見せてみよう!
15 : 47 : 53 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

年末に新豆登場

たまはお店の案内でもしますね!12月は新豆山盛りで登場です。

特にオススメなのが12月25日までの
70726f647563742f6265616e732f786d61735f626c656e642e6a70670032353000.png
クリスマスブレンド!

そして、お買い得のホンジュラス「へローナ・アギュ-ル」が旨くて幸せです。

ζ
匚P=======================
今月のおかいどく!
☆ ホンジュラス ヘローナ・アギュール(中煎)
http://www.iwaicoffee.com/product/350
=========================
(100g/600円)(250g/1100円)(500g/1550円)

ホンジュラスの小規模生産者ヘローナ・アギュールさんの豆。とてもクリーンで透明感のあるさわやかなコーヒーでフルーラルやラズベリー、甘いオレンジの風味が特徴。ミルクチョコのような滑らかさがすばらしい!
定価(100g):700円


ζ
匚P━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のおすすめ~その1
●クリスマスブレンド~12/25まで限定販売!  (深煎り)
http://iwaicoffee.com/product/353
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
(100g/750円)(250g/1400円)(500g/2000円)

ケーキと一緒でも、チキンと一緒でもおいしいコーヒーを目指しました!しっかりした苦みと厚みのあるコク、スパイシーな印象も楽しめるブレンドです。どうぞお試し下しさい(12/25まで)

ζ
匚P━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のおすすめ~その2
●冬のブレンド~冬季限定♪  (深煎)
http://iwaicoffee.com/product/356
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
(100g/600円)(250g/1100円)(500g/1600円)

今年のコンセプトは柔らかい苦みと甘さ、そして『スムースな口当たり』です。
深煎ブレンドなので甘く香ばしい風味も印象的。苦いとか酸っぱいとか極端な味が苦手な方にも喜んで頂けるブレンドだと思います!(二月まで)

ζ
匚P━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のおすすめ~その3
★ コスタリカ エルバス農園(深煎)
http://iwaicoffee.com/product/359
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
(100g/700円)(250g/1300円)(500g/1900円)

エルバスはウエストバレー地区の農園で「ヴィジャサルチ」という品種の豆。アプリコットや赤いリンゴの風味。なめらかで少しビターなチョコの印象もあり、ミルクとの相性抜群!


ζ
匚P━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のおすすめ~その4
☆ エルサルバドル サンタエレナ農園(中煎り)
http://iwaicoffee.com/product/362
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
(100g/700円)(250g/1300円)(500g/1900円)

サンタアナ地区フェルナンド・リマさんの農園の豆。とてもクリーンで酸味と甘さのバランスが良く、温州みかんを連想させる優しい味。まろやかな「ほっ」とできるコーヒー♪

ζ
匚P━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のおすすめ~その5
☆ ブラジル カルモデミナス地区 サンタ・イネス農園(中煎り)
http://iwaicoffee.com/product/367
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
(100g/700円)(250g/1300円)(500g/1900円)

2002年ブラジルCOEチャンピオンの「アグアリンパ」と同じ、カルモデミナス地区の優秀な名門農園です。アプリコットやオレンジの風味とクリーミーでキャラメルの様な味わいが楽しめます、爽やかな酸と甘さのバランスが良い!


以上、店主のセールストークでした!
17 : 25 : 40 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

