
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

★ 大切なお知らせです!

通信にも書きましたが、ブログでもおしらせします!
すみません

★ 大切なお知らせです!

■■―――――――――――――――――――――――――――――――――
□  ■ポイント制度廃止のお知らせ
■■―――――――――――――――――――――――――――――――――

 昨今の生豆価格上昇、また原油高騰による資材等の値上りは当店の経営を圧迫
 しております。誠に残念ですが珈琲豆お買上時『ポイント付加サービス』は
 6月末で終了とさせて頂きます。どうぞご理解ご協力お願い致します。
          ※現ポイントは来年6月末までご利用頂けます(1p/1円)

■ポイント終了のお知らせ。
  http://www.iwaicoffee.com/point.html#end

                 
■■―――――――――――――――――――――――――――――――――
□  ■運賃規定変更のお知らせ
■■―――――――――――――――――――――――――――――――――
┌────┬────┬────┬────┐ 先日運送会社より運賃値上げ
│珈琲豆の│札幌市内│北海道内│北海道外│ 要請がありました。昨今の状況
│お買上げ│    │    │    │ を考えると致し方ないかと思わ
├────┼────┼────┼────┤ れます。当店も経営努力に努め
│2500│290円│350円│700円│ ておりますが、諸々の価格高騰
│ 円未満│  一律│  一律│  より│ で厳しい状況です…誠に勝手で
├────┼────┼────┼────┤ はありますが、7月1日より
│2500│    │    │700円│ 発送運賃規定を下記のように変
│ 円以上│  0円│  0円│  より│ 更させて頂きます。本当に申し
├────┼────┼────┼────┤ 訳ありませんが、どうぞ重ねて
│5000│    │    │    │ ご理解ご協力をお願い申し上げ
│ 円以上│  0円│  0円│  0円│ ます。       岩井貴幸
└────┴────┴────┴────┘
┌────────────────────────┐
│      5000円未満の道外運賃      │
├────────────────────────┤
│ 東 北 │ 関東信越│中部 北陸│ 関  西 │
│ 700円│ 800円│ 950円│ 1000円│
├─────┼─────┼─────┼──────┤
│ 中 国 │ 四 国 │ 九 州 │ 沖  縄 │
│1000円│1100円│1200円│1800円~│
└─────┴─────┴─────┴──────┘

送料詳細のページ
 http://www.iwaicoffee.com/souryo-new.html

18 : 26 : 05 | INFO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アルミパッケージ

20080527151428
さて、たまには営業の話。

6月は新顔の珈琲がたくさん登場予定です。

画像はボリビアのモクサです
麻袋の中にアルミパッケージで生豆が守られています。

過時変化のダメージを軽減するための措置で、もっと進んだ方法にアメリカ・テロワールコーヒーのMr.ジョージ・ハウエルが実践されているアルミバキュームパッケージの冷凍保存があります。

時代は進んでおります!
15 : 14 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コナン

20080521083011
昨日からずいぶん風が強いなーって思っていたら、台風が来てたみたいで、今日も雨降りですね。
雨の日はロッキングチェアで珈琲飲みながら読書に耽りたいのですがナカナカそうはいきません。

実は最近、図書館を良く利用させてもらっているのですが、思わぬ発見?がありました。

画像の本の作者はシャーロック・ホームズで有名なコナン・ドイル。
ホームズシリーズには、中学1年生の時に出会いましたが、以来何回読み返したか分からないぐらい好きでした。(内容は忘れましたけど…)
で、そのドイルさんの他の著書を初めて発見したと言うわけです。

新しい気付きって、何気ないところにあるものですね。
08 : 30 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ケーキ〓

20080520092907
昨日は娘の誕生日でした(10歳)。
いわい珈琲も彼女が5ヶ月の時から始まったので今年の10月で満10周年です。

早いもんですね。

で、うちの奥さんが買ってきたケーキがコレ。

家族全員で大喜びしたのですが、いざ食べるとなると
気分的に食べ難いのでした。

なんにしても、まあめでたい。
09 : 29 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おやじの会

20080514220837
昨日はおやじの会の『総会』にいってきました。
2月に初めて行事に参加させてもらったのですが
いろんなお父さんと話すのは楽しいですな!

6月は「さとらんど」までの親子サイクリングが予定されてます。
今春に息子の自転車を新しくする予定だったので
なんとなくちょうどいい感じです。

それはそうと画像の『おやじの会』の
オフィシャルジャンパーが欲しぃ!

22 : 08 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

英語…

20080514215900
昨日は帰国後ひさびさの英会話レッスンでした。

エルサルバドルではけして上手く喋れたわけではないけれども
まあ臆さず言葉を発する事は出来たと思います。

今回、英会話をならっていて一番よかったと思ったのは

日本帰国の当日、ヒューストンの空港に着いてから
ホテルに飛行機のチケットを置き忘れたことに気が付いて
タクシーの運転手さんにある程度事情を説明し
急いでもらったりホテルで待っててもらったりできた事でした。

おっちょこちょいの私は、あちこちで同行の方々に心配を掛けてしまい
深く反省するのでした。
ごめんなさい…
21 : 59 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

入賞

エルサルから帰国してはや2週間、

怒濤のCOE品評会はずんずん進行中
珈琲の味方塾のからは丸山珈琲の丸山さんと
同じ札幌の横井珈琲の横井さんが先日迄
グアテマラの品評会に参加していましたし。

あと数日後には
ハニー珈琲の井崎さんとナチュカフェの杉浦さんが
同じく審査員として地球の裏側に飛んでいかれます。
改めてすごい集団に所属しているもんだと思います。


エルサルCOE入賞ロット

私の参加したエルサルバドルCOEのアナウンスとしては

我々とも関わりの深いクスカチャパの農園数件が
見事に入賞しています。

13位/サンタフォセフィータ

15位/ラ・カンパヌラ

20位/サンタエレナ1

28位/サンパブロ

素晴らしい!

アウォードセレモニー

21 : 37 : 26 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

帰国してます。

書き込みが止まってごめんなさいです。
無事に帰国してます。ちょいと惚けておりました。

明日から連休なのに通信も完成しておらず休み中にも仕事かな。
今回は時差ぼけが無いと思ったんですが夕方になると超眠いです。


エルサルの写真をページにしてみましたが、
いかんせん、まだテストの感じです。
エルサルCOE画像ページ
19 : 17 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

