
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

準備中です

20070730205402
今日は1日ブースの準備でした
ラマゾッコのエスプレッソマシンや
クローバーと言う抽出機械等を
使いましてご来場のかたがたに
コーヒーを飲んでいただきます。
続きを読む
20 : 52 : 30 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

東京に

20070730092603
7/31-8/2に開催されるSCAJのため
昨晩から東京入りしてます。
9:27の飛行機に乗って、ホテルに着いたら12時回ってました。
続きを読む
09 : 24 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニンニク

20070728215606
今日は雨のなか、留守中の豆を
せっせと焙煎しておりました
数日間、携帯からの更新を続けて
大分慣れてきました!
明日からの東京の宿泊先なんですが
なんとインターネットが使えない!
なので携帯から更新頑張ります。
続きを読む
21 : 53 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

水出しポット

20070727175445

北海道にも夏がやってきました!
数日前に入荷した水出しポットが
あっという間に売切れそうです。
そんな暑い時期のですが日曜から
東京です。干からびるかも…
17 : 54 : 45 | スペシャルティコーヒー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

携帯からテスト

20070725173305
てすと!
これでいいのかな?
17 : 33 : 05 | うまいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

浅草から表参道そんで東日本橋へ

セミナーの翌日は宿の浅草から
卸先の案件整理のため表参道へ

宿の近くにバンダイ社屋があり
多数の有名人?に会いました。
子供達連れて行ったら喜ぶなこりゃ。

バンダイ


表参道の用事がすんだら東銀座の卸先
CAFE415でお昼ごはん。
415
http://www.cafe415.com/
415かぷち

こんどスタッフが独立するとの事。
みなさん頑張ってますね♪
415スタッフ

オフィス街なので土曜はどうかと思いきや
地元のお客さまでにぎわっていました。
そうそう、ランチのパスタ(ベーコンとチーズ)
うまかったです♪
17 : 08 : 44 | 卸先 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神谷町、芝公園

すっかり書き忘れていましたが7月13日に東京で
SCAJの中級カッピングセミナーを受講してきました。
会場はいつもの芝公園近くの司厨士会館で目の前は東京タワー。

東京タワー


セミナーの時にはいつもランチで利用する中華屋料理さん
名前忘れちゃったけど、結構おいしいのよね。

いつもの仲間内でのカッピングとはまた違い
緊張感もあり、勉強になりました。
セミナー


16 : 50 : 16 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自転車

札幌は久方ぶりの夏日到来です。
昨日も今日も30度近いようです、
本州と違って湿気は無いけど。
さて、夏の終わる前に愛車登場。

チャリ


2、3日おきに約30Kmぐらい走ってるのですが
夜間走行が多く危険なので早起きに切り替えようか考察中です。

朝ならこんな風景もゆっくり見れる。
住宅街の中のそこいらに牧草ロールケーキ。

ロールケーキ

ほっかいどうでっかいどう、
いいところですな!
16 : 19 : 32 | 好きな物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ホンジュラスCOE

先日ホンジュラスのCOEオークションがありまして、
今回もコーヒーの味方塾は丸山珈琲の丸山さんと
鹿児島はヴォアラ珈琲の井ノ上さんと浜松市の
ポンポンコーヒーの羽田さんを代表に三位『Mogola』
を落札しました♪

ホンジュラスCOE


これまた国際審査員の平均点数は91.28点
プレジデンシャルアウォードのコーヒー!
お客さまにお届けするのがたのしみです。
ホン1


三位『Mogola』

ホン2



明日の9時からSCAJのカッピングセミナーなので
今日は6時きっかりにお店を閉めて、東京に向かいます。
晩飯どうしよう…
17 : 36 : 46 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

