ルワンダ@2位落札。

ルワンダ国章

わたくし岩井のルワンダへの印象は
ワイルドなドキッとするようなコーヒー。

現状ではアフリカで唯一のCOE開催国、
情勢はまだまだ不安定なところがありますが
取り組み自体は政府のバックアップもありそう

とにかく2位のロットが今から楽しみですな!

ルワンダの結果。
17 : 57 : 49 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルワンダ!

今日はルワンダCOEのオークションです。
今年の品評会には丸山珈琲の丸山さんと
伊東屋珈琲の伊東さんが参加されました。

Country-Rwanda-Btn.gifカップオブエクセレンス

今宵はどうなるのでしょうか!
00 : 19 : 16 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ホンデュラス

昨日はホンデュラスCOEのオークションでした。

HN08L2_2.gif


ホンデュラス結果

我々のグループとしてオークション結果は
丸山珈琲、ハニー珈琲、スギコーヒーロースティングを代表に、
また台湾のOrsir Coffeeとも共同して2位落札に成功しました。

これで今年の中米オークションは終了。
いい素材がたっぷりです!

それはそうと、土曜日からヘルニアが悪化して
月曜火曜は痛みのピークでした・・・
立っていても座っていても、
寝ていてもイタイ。

『くしゃみ』に恐怖を覚えるってのも
腰痛をやった人は解るのかもねしれません!
痛み止め飲んで、徐々に回復中です。

15 : 55 : 52 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グアテマラCOE

直前の記事かたけっこう間があいてしまいましたが

2008年グアテマラCOEの一位『エル・インフェルト』を
アメリカのStumptown Coffee RoastersとSweet Maria's
そしてコーヒーの味方塾が共同で落札に成功しました。

Guatemara2008 COE auctionResults

今回のチャンピオンロットはなんとカップ・オブ・エクセレンス史上
最高価格で$80.20/1ホンドという結果になりました。
ポンドは約453gなのでだいたいキロ20000円。

いわい珈琲に届くのはたぶん半年後。
焙煎2回分ぐらいの割当しかありませんが
楽しみです。

11 : 43 : 05 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グアテマラCOE

先日の書き込みのままだと
まだ飛行機の中にいるみたいですな(笑)

無事札幌に帰っております。

PG-GT-2008-Btn.gif


さて、今日はグアテマラカップオブエクセレンスのオークション。
どうなる事か…

結果は明日の朝にはでているでしょう!
グアテマラCOE




23 : 06 : 06 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

入賞

エルサルから帰国してはや2週間、

怒濤のCOE品評会はずんずん進行中
珈琲の味方塾のからは丸山珈琲の丸山さんと
同じ札幌の横井珈琲の横井さんが先日迄
グアテマラの品評会に参加していましたし。

あと数日後には
ハニー珈琲の井崎さんとナチュカフェの杉浦さんが
同じく審査員として地球の裏側に飛んでいかれます。
改めてすごい集団に所属しているもんだと思います。


エルサルCOE入賞ロット

私の参加したエルサルバドルCOEのアナウンスとしては

我々とも関わりの深いクスカチャパの農園数件が
見事に入賞しています。

13位/サンタフォセフィータ

15位/ラ・カンパヌラ

20位/サンタエレナ1

28位/サンパブロ

素晴らしい!

アウォードセレモニー

21 : 37 : 26 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブラジル COE 一位 エスペランサ 農園

ブラジルCOE一位のエスペランサ農園の
発売を開始しました!!


↓第一位はチャンピオ~ン!!

20070827232533.jpg



エスペランサ農園はミナスジェライス州カルモ デ ミナスに位置する
標高1500mの山の斜面に広がっています。エスペランサの
コーヒーチェリーは最高潮に熟度が高まった時に収穫され、
細心の注意を持って精製処理を行います。
その後アフリカンベットと呼ばれる網を張り渡した
作業台の上で丁寧に乾燥されます。

エスペランサ農園の詳細(英語)
アフリカンベッド



たまにはコーヒーの紹介なんてしてみたりして。
まあしかし、エスペランサは店主の折り紙付きです。

美味しさ保証済みってことね!
21 : 09 : 46 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レイトハーベスト2007

昨夜、ブラジルのナチュラルロットを対象とした
レイトハーベストオークションが開催されました。

レイト

いわい珈琲の所属団体であるコーヒーの味方塾は
丸山珈琲を代表として2ロットの落札に成功しました。
ナチュラルのロットはブラジルCOEの開催時期には
合わないため別の開催になるんですなー、こりが。

落札結果@2007レイトハーベスト


お客さまにご紹介出来るのは
ちょっと後になるかもしれませんが
ちぃーとお持ちくださいな。
16 : 47 : 31 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ホンジュラスCOE

先日ホンジュラスのCOEオークションがありまして、
今回もコーヒーの味方塾は丸山珈琲の丸山さんと
鹿児島はヴォアラ珈琲の井ノ上さんと浜松市の
ポンポンコーヒーの羽田さんを代表に三位『Mogola』
を落札しました♪

ホンジュラスCOE


これまた国際審査員の平均点数は91.28点
プレジデンシャルアウォードのコーヒー!
お客さまにお届けするのがたのしみです。
ホン1


三位『Mogola』

ホン2



明日の9時からSCAJのカッピングセミナーなので
今日は6時きっかりにお店を閉めて、東京に向かいます。
晩飯どうしよう…
17 : 36 : 46 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エルサルバドルCOE

連戦のCOE、昨日はエルサルバドルのオークションでした。
今回もコーヒーの味方塾は丸山珈琲の丸山さんと
静岡は内田珈琲(くれあーる)の内田さんと
高浜市、スギコーヒーロースティングの杉浦さんを
代表に三位『Cerro Negro』を落札しました。
このロットは国際審査員の平均点数が90点以上
プレジデンシャルアウォードのすばらしいロットです。

エルサルバドルCOE2007

エル


三位『Cerro Negro』

おそらく秋頃にお届けで来るのではないのかと思います。
今年のCOEはあとホンデュラスを残すのみ!
22 : 28 : 27 | COE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター