
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

土曜参観

ついさっき、小学校の土曜参観に行って来ました。

息子のクラスは器楽演奏の授業でした。



わが息子、リコーダーをくわえたり、間奏で指揮棒みたいに振ってみたり、
あんまり吹けないけども楽しそう。

私は小学校の音楽の授業は嫌いだったな、リコーダーも鍵盤ハーモニカも吹けなかったし。

吹けなくとも楽しめるのも一種の才能だなと気が付きました。
音を楽しむね!

親バカですが、親はバカなぐらいで丁度いいと思います。
11 : 27 : 09 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

dcs




dcsさんでヴィヴィエンメとシネッソをテストさせて頂きました。

価格と性能のバランスがとれたマシンたちです、素晴らしい!


18 : 03 : 20 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日帰り





今日は新規オープンのお客さまのエスプレッソマシン設定調整と使用豆決定に市川市まで出張、朝5時起きです。

道民の翼で行ったり来たり。


07 : 35 : 34 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジャパンバリスタチャンピオンシップ

審査員認証プログラム二日間の日程を終え
無事?合格しました!

丸美珈琲の後藤さんと私、2名の
道産子ジャッジが誕生しました。

北海道予選開催が可能になるよう、
がんばんべ。



コチラは今回の講師WBC理事のフリッツ・ストームさん。
素晴らしい熱意を持った方でした。

09 : 35 : 13 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東京へ

すっかり更新が途絶えてしまいました。

さて、今日から2泊東京です。
ジャパンバリスタチャンピオンシップの審査員認証プログラムに参加して
来ます。

只今、なんと札幌でも34度。
いやはや、東京はどんな事になっているやら。

向こうも選挙カーで賑やかなのかな。
11 : 56 : 13 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グアテマラCOEその2

今回グアテマラには一週間近く滞在して居りましたが、当然白いご飯は出
て来ません。



朝食だいたい上の画像みたいな感じ。
他にパンとオムレツ、そしてなぜか
すごく美味しいオレンジジュースで
一日が始まります。



始まるといえば、今日から八王子で
SCAJローストマスターズ委員会の
「第三回リトリート」という焙煎
技術向上の為の合宿に参加して来ます。

焙煎とカッピングの日々のようです。

楽しんで頑張ります。


15 : 08 : 12 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グアテマラCOE その1




今年は噴火と大雨と言う突発的なアクシデントで帰国が遅れてしまいまし
たが、それでも国内外のたくさんの方々の尽力を頂き一日遅れで無事帰国
しました。

もろもろ書く事はあるのですが、今日からまた東京に行ってきます。

明日以降は八王子にいて、あまり動けそうにありませんがブログは書けそ
うかな?






07 : 30 : 21 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東日本橋




今日はこれからscajのセミナー受講で
夜、札幌に帰ります。
08 : 40 : 20 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウナギぃ~




浅草の鰻屋さんで食事中の巻。

美味しかった!

かみさんに話したら息子も
かみさんも鰻が食べたいって
帰ったら鰻屋さんに行こう!
08 : 38 : 28 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

清水で

先月オープンした静岡の卸先に行ってきますた。




「伊藤珈琲店 清水楼」
静岡県静岡市清水区西久保45-1
TEL0543-67-5690
お近くの方は是非に!

08 : 32 : 42 | なんとなく思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

