
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スリップ!グリップ!

すっかりさぶくなりました。

k3365614.jpg

昨夜の帰宅時に運転していたら伏古公園の通りで自動車事故が発生してました。

で、今朝月寒店に出勤しようと運転していると医療大学病院のところで
自動車単独のスリップ事故がおきてました。

この時期は冷え込む夜と早朝にできる日陰のアイスバーンが危険ですね。

冬タイヤ大丈夫ですか?
出費の心配より無事故の保険と思って早めに冬タイヤは買い換えます。

あと道でコケるのも嫌だから、スノトレも探してこなきゃ。


でもって、しっかり雪も降ったので
今年は早めに【クリスマスブレンド】の発売を開始してます。

例年出したらば12月になってからの発売なのですが
昨年「もっと長く楽しみたい!」というありがたい
お声を頂戴しましたのでちょいと早めに登場です、
はい。


70726f647563742f6265616e732f786d61735f626c656e642e6a70670032353000_20101116152933.png


ζ
匚P━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今月の新登場!【期間限定】

 ●クリスマスブレンド(深煎り)

 http://iwaicoffee.com/product/519

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
 (100g/700円)
※(200g/1350円)
 (500g/2100円)

 ★12月25日までの限定ブレンド。
 ケーキと一緒でもチキンやローストビーフと一緒でもおいしいコーヒーを目指しました!
 程よい苦味と厚みのあるコク、ややスパイシーな後味が楽しめるブレンド。
 今年も美味しい!

※コチラの商品は250gパックではなく200gパック販売となります。

 よろしくお願いしまーす♪
15 : 30 : 57 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

IPHONE⇒FC2

何を急にせこせことブログを書いているのかというと。

iphoneできちんとブログが書けることを知ったのでちょっと面白くなったのでした。

preview5.jpg
http://buzzapp.jp/apps/374259309/FC2BLOG/

ブログによっては画像アップできなかったりしてたので、いや便利。
11 : 56 : 01 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鈍い

一昨日から筋肉痛が治らない。

筋肉痛になること事態は普段どおりで問題なっしんぐ。
筋トレ後の1~2日は使った部位は筋肉痛で3日目に治るサイクルなのでね。

それが治んない、
そのうち鼻水が出てきたので昨日は鼻炎の薬を飲んでたんだけど
今日になって頭が痛くなってきた。

頭が筋肉痛?

いや、どうやら風邪らしい・・・

気がつくのに何日かかってるのやらね。


17 : 25 : 54 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おとしもの

昨日の続きですがね、今回は免許再交付なんです。

実は先日手持ちのお金を財布ごと、そっと置いてきたんです。
まぁ、いうなれば知らない方への善意の寄贈ですね(笑)

たぶん近所のホームセンターの駐車場あたりだと思うんだけどね、
無意識の善意ってすごいね!(涙)

ほんで、お財布に入ってた運転免許証やら
あれこれのカードやらも再発行したってワケです。

何か善い事にでも使って欲しいもんですな。
無理かな…?
17 : 10 : 27 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

免許

自動車免許の再交付のため、手稲まで行って来ました。

写真

最近の免許はID付きになったとか、普通免許が中型免許だとか
なんだかんだと変わっているらしいのだす。

壁に貼ってあったポスターを見てはじめて知ったのだけれども
初心者マークと高齢者マークのほかにも、実はいろいろあるのね。

自動車の運転者が表示する標識(マーク)について


tyoukaku_2.gif
shougai_2.gif


このチョウのマークなんて初めて見たよ!
四葉マークはアルファロメオの親戚かと思ってたし。

ていうか、
警視庁はもう少し広報活動の方法考えないといけませんね。




17 : 50 : 31 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

じゃぶじゃぶ

2月もあと少しでおしまい
春近しって感じですかね。

今日は気温が高かったようで、
道路の氷が解けてびーちょびちょ

月寒店の前に湖が出来ました(笑)

写真 2


ちょうど最近運動不足君だったので
お隣さんからツルハシを借りまして
がごーんと道を作りました。

写真 3

この冬で体重が4キロほど増えましたので
体育館でも行って筋トレして絞ってきます。

BMIは22なので普通なのですが、筋力が弱ったり
体重が増えるとヘルニアが疼くので危険なのです。

基礎代謝量以上に飲み食いしてるダケなんだけどね。
という事で、筋肉量を増やして、思い切り食べるのだ!

雪が融けたらお庭で焼肉だ♪
17 : 04 : 22 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おっと

ショッカー戦闘員

写真

ダイドーさん、芸が細かいね♪
飲んでみるとラムネみたいな味。
18 : 06 : 45 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仮面…

近所のスーパーで見つけまして、
思わず並べてしまいました。

20100214(001)-003.jpg

ヒーローは、いつもあなたのすぐそばに。

写真

仮面ライダーはそんなに庶民派だったっけか。
どうなのだ、ストロンガー!
16 : 16 : 41 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初雪や

あいの里に雪が降りました。

写真 2

月寒店に来てみると雪なんか影も形もなく・・・
あいの里はやっぱり寒さ厳しい土地だなーと感じます。
といっても道々はすっかり解けて、路面も出ていて快適!

降雪予報が出ていたから昨日はタイヤ交換してる人が多かったのかと、今頃納得。

写真 3


我家のタイヤ交換は寝雪になってからかなー?

写真 5

寒くなると散歩に行きたいと言わなくなる我が家のイヌ。
2階の階段柵部分から、こんにちは。
17 : 53 : 30 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

信号機

岩井の自宅でもある「あいの里店」のはす向かいには、その昔中学校建設予定地だったんだけれども、いつの間にやらその話は立ち消えになったと言うでっかい空き地がありました。

で、いいいよ宅地分譲するって事になって、ガーガーと穴張ったり埋めたり整地しておりました。
住宅が増えるって事もあってか家の前の結構危険な交差点に信号機がつきました。

写真 2
(まだ覆面かぶって使えない信号)

このあいだ子供と話していて気がついたんですけど、信号って年中無休でピカピカしているわけですよね、夜中も…

この道路に面している部分は子供部屋なんで「まぶしいかな?」と心配しておりました。

だいじょうぶだよねー。
17 : 10 : 46 | 気づいたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

