
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

グアテマラに行ってきます




本日よりグアテマラのカップオブエクセレンスに国際審査員として参加してきます。
現地からも更新できるかな?
13 : 42 : 40 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グアテマラヘ

本日より
グアテマラへカップオブエクセレンスの審査で出かけてきます!

飛行機内で食べるおやつも子供に文句を言われるほど用意したし、
マスクも買ったしうがい薬もタミフルも持った!
準備万端!

あれ、パスポートはどこだ?



・・・気をつけて行ってきます(笑)
18 : 07 : 35 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エルサル-5

今日は最終予選審査でした。
かなり良いエルサルバドルコーヒーばかりで
審査も大変、今日一日だけで45ロットをカッピングさせてもらいました。
明日はいよいよtop10のカッピング!アウォードウィナーが決まります。

P1010969.jpg

上の画像は昨日のパルマ市でのレセプションセレモニーの会場の一部です。

P1010966.jpg

会場のPAはピーヴィー!懐かしい。

P1020003.jpg

お土産街を見て回ると町中の壁に絵が書いてあります。
すてきです。
P1010990.jpg


おっ!レイトバス見ーっけた!
P1020031.jpg
13 : 46 : 10 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エルサル-4

ただいま朝の7時30分、写真は昨日の朝ご飯です(笑)

P1010879.jpg


今日は予選2日目。
自分らしい思い切った評価をして
英語でコメント求まられたらしどろもどろになろうと思います。

写真はヘッドジャッジのシルビア・レイテさん
すんばらしいカッパーです。
P1010887.jpg


がんばんべ。

22 : 40 : 31 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エルサル-3

無事、予選審査の一日目が終りました。

P1010911.jpg

私のテーブルから発酵臭(欠点)が1カップ出ましたが全体的に点数が高い気がします。
ラウンド終了後に2006年2位で味方塾の一部有志と海外のロースターとの共同落札した
ロス・プレナスという農園に行ってきました。

彼らは2006年の落札金を使って自分たちのウォッシングステーションを
整備したそうです。標高1600mぐらい、ホンデュラス国境付近の農園で
パカマラ(デカい豆の種類)の生産にも力を入れているようです。
11 : 41 : 34 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

エルサル-2

今日は審査前のカリブレーションでした(審査員同士の味の評価の擦り合わせ)
P1010843.jpg


午前にエルサルのプレゼンテーション
P1010835.jpg


2セッション午後も1セッションを行い夕方からウエルカムパーティーでした。

サラさん


昨日から少し不眠気味なので病院で処方してもらった
睡眠薬を飲んでそろそろ眠ります(今寄るの9時30分)

明日は朝の8時からカッピング開始です。
ちょっと早いな。

12 : 26 : 45 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エルサル-1

無事一夜明けましてサンサルバドルのホテルで書き込んでいます。
P1010817.jpg


午後には会場のあるチャラテナンゴへ移動。
味の擦り合わせのカリブレーションも明日からです。

エルサルバドルCOE

00 : 27 : 35 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出発ー3

20080420073856
20080420073853
今ヒューストンからエルサルバドルに出発です、
ヒューストンにipodの自動販売機がありました。

流石!
07 : 38 : 58 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出発ー2

20080419153825
20080419153822
今、成田です

ヒューストンまで行ってきます!
15 : 38 : 27 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出発-1

20080419124040
エルサルバドルへの道第一は行き慣れたた羽田空港へ。

それにしても、3日前から痛みの出てきているヘルニアが心配…

ガラスの腰はもつのか
12 : 40 : 42 | 旅(海外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

