中部

昨日より中部地方におります。



宿から栄と言う駅に向かう途中でお硬い人たちを発見!

暑くても微動だにせず。
09 : 24 : 54 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

南下します。

本州方面では熱中症がかなり発生しやすくなっている様ですね。

そんな時期ですが愛知県まで行ってきます。



暑いのだろうなぁ…
18 : 36 : 02 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おやすみ

久々の更新です。

ちょっと遅めのお盆休み、いつもの上士幌のお寺に行き
そのまま帯広、十勝方面へ行ってきました。

中札内美術村 「着てみたい北のTシャツ・デザイン展」

iphone+027_convert_20100818120833.jpg
中札内美術村


なんだかんだで行ったことがなかった駅にも行ったりして。

iphone+050_convert_20100818120910.jpg
幸福駅

久々の観光って感じの旅でした。

岩井家はやたらと蚊に刺される人が多いので夏のキャンプ危険。
テント泊は春と秋です。
12 : 19 : 43 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東京って

東京に着てみたら
北海道のほうが暑いべや…

写真
21 : 51 : 32 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

松戸は暖ったかい。

10月26日にコーヒーの勉強会で東京の松戸市まで行ってきました。
早朝出発なのでJRあいの里教育大駅から始発の列車で千歳に出発!と切符売り場
に行くと『キタカ』発売開始のチラシを発見!列車出発まで時間もあまり無いの
に窓口で駅員さんにお願いして発行して頂きました(笑)

なんでもそのうちに東京の交通機関での利用も出来るようになるようで、私にと
っては便利な進歩、それよりも紛失しても再発行できると言うのが最大の魅力か
もしれません(笑)

事実わたくし帰りの飛行機で読んでいた本を機内に忘れてきましたからね…


L7040030.jpg

松戸の『珈琲屋めいぷる』さんで勉強会だったのですが
近所の中華屋さんでラーメン食べたら汗かいちゃいました。

なんだかんだ言って、まだ北海道は寒いみたいです。


17 : 02 : 16 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

納豆と黄門様の国に行ってきました

先週土日はコーヒーの勉強会で水戸へ行ってきました。

CUP

さぞ暑いんだべなと思っていたら、意外と水戸市内は湿気も無く、
ぜんぜん過ごしやすかったりしました、前日が東京宿泊だったから
涼しく感じたのかもしれません。

出かける前は札幌が暑いと思っていたのですが
今はまあ、はっきり言って札幌は涼しいです。


水戸ではそこらじゅうで納豆や黄門様グッズを売ってるのだろうとか、
納豆のお土産なんて探さなくてもあるだろうと思っていたのですが、
駅では納豆のカゲも形も見つけられませんでした。

納豆が無いので、土産によかっぺ餅ってのを購入。
言葉のニュアンスからすると『よかっぺ』は
北海道の『いいっしょ』とか『いいべさ』と
同義語だろうか…?

かみなりさま

水戸から最終の新幹線で東京にとんぼ返り、
その日の宿は浅草、初めて見る夜の雷門を撮影しました。
東京には何回も来ているのに初帝釈天?を見てちょっと興奮。
そそくさと撮影をしたら、ばっちりフラッシュが発光!
ちょいと通行人と交番のおまわりさんのの注目を浴びちゃった。

こんな人をお上りさんって言うのね、きっと。

まぁいいさぁ。
17 : 52 : 30 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東京

20080609164416
昨日、今日と東京で取引先の方と打合せでした。
しかし東京は人がたくさんですな!

週末の池袋の人混みにはちょっとめまいを感じました。

表参道は外国人の方々が本当に多い。

札幌とはいろいろ違い面白いですね。

今回打合せさせていただいた3件の方達のお役にたてるよう頭に汗かいてがんばります!
16 : 44 : 18 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

静岡は暑かった

9/16に「珈琲の味方」勉強会で静岡まで行ってきました。
お茶の里は北海道の8月ぐらい暑かったです。

静岡勉強会


自分のカッピングの評価基準を
メンバーと擦り合わせて、修正等々。

みっちり濃い時間を過ごした後は
天然物の鰻を頂きました。

うなぎ


このとき飲んだ奈良のお酒が旨かった。
冷やだと濁っていて燗酒にすると
すこし透明になってました。
くれあーるさん

画像はくれあーるさんのスタッフの方と
札幌の横井さん。
翌日お店にお邪魔してラマゾッコでいれた
エスプレッソやカプチーノも頂きました。
おみせ



あっ、静岡のお土産買い忘れた。
15 : 08 : 44 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神谷町、芝公園

すっかり書き忘れていましたが7月13日に東京で
SCAJの中級カッピングセミナーを受講してきました。
会場はいつもの芝公園近くの司厨士会館で目の前は東京タワー。

東京タワー


セミナーの時にはいつもランチで利用する中華屋料理さん
名前忘れちゃったけど、結構おいしいのよね。

いつもの仲間内でのカッピングとはまた違い
緊張感もあり、勉強になりました。
セミナー


16 : 50 : 16 | 旅(国内) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター