PMF2008

さてさて、時間をさかのぼりまして
先週のにちようび、南区の芸術の森で
PMFを聴いてきました。

logo_20080723223115.gif

観客には入り口で雨カッパが配布されており、
なんだべ?と思っていたらすごい土砂降りの雨!
慌ててカッパをもらいにいったりして、楽しかったです。



中盤にソリストの演奏中、園内時報が
鳴り響いてしうというトラブルもありましたが
本物の音色に触れる時間が持て幸せでした。
PMF
7201.jpg

今回は子供達の小学校からの案内があり
家族みんなでの鑑賞会と相成りました。

子供と学校にも感謝ですな。

23 : 00 : 00 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ピアノ

本日、かみさんの実家からピアノが届きました。

かみさんと妹が子供のころから弾いていたアップライト。
今年、かみさんの両親が出身地である宇和島市津島に
帰郷するという事で、我家にやってきました。

7152.jpg

ピアノのことは良くわからないけど
国内メーカはヤマハかカワイが多いとの事。
上蓋をぱかっとあけてみると…

7153.jpg

まぁ、なんて立派なエンブレム♪


で、ピアノ運送のお兄さん達がうんとこどっこいしょって
搬入する姿を見てCHARのPIANOという楽曲を思い出しました。

iTuneとかの検索で『CHAR PIANO 』と探してみてくださいな。


char_piano.jpg

PIANO


僕が初めてかっこいいと思ったピアノ弾きはビリージョイル
最初に好きになった楽曲が『ピアノマン』

弾けたらいいね。
17 : 00 : 28 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カホン

書かなければいけない事は
多々あれど、今、書きたい事はこれ!
パール


僕の楽器遍歴はギターに始まり
ベース、ハーモニカ、アルトサックス、
ピアノ、エレクトーン、ウクレレと
ほとんどが中途半端に終わってるんだけど、
唯一耳から入ってきた音を演奏出来たのが
ハーモニカで、クロマチックもブルースハープも
とにかく好きでした。

全盛期は歌う様に吹けた気がする…
そんな感覚を思い出させるのが、
このカホンって楽器、出来ない気がしないのよ。
不思議な思い込み(笑)

その楽器を旭川でつくってる人が居るらしい。
http://decora43.com/


練習場所とかいろいろ障壁はあれども
カホン、ほしいねー!
21 : 29 : 03 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

MONKEY MAJIC

こん人たち、かっこいいやね。
2年ぶりにiTune Storeでお買い物してしまった。

41+23U-E3ZL._AA240_.jpg



というのも
明日は士幌までお墓参り、
レンタルが間に合わんので
ダウンロードしてipodに入れていきます。


あとお墓参りの後に
東川町のトムテさんに行ってきまーす。
logo.gif



23 : 10 : 18 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フンゲンス

月寒からあいの里に引っ越してもう3年
ヒュッテのオープンが2年半前なので
画像右側のフンゲンスが引っ越したのも
ちょうどそのくらい前です。
mixiの件の画像ではまだこの樹が
月寒店前に鎮座していますね。
フンゲンス


それ以前は日当り悪くキノコも生える
月寒店のワイン樽に植わっていた頃は
ほんとうに枯れそうでしたが、今や
地植えで完全に復活、昨年も今年も
きれいな新芽が出ました。

連日雨でムシムシしていますが
植物は喜んでいるのでしょうね。
17 : 19 : 12 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター