
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

名古屋城の中

名古屋城の大天守閣に登る途中で
石引きの皆さんに遭遇。


暑いのに御苦労様です。


6階ぐらい階段上って天守閣到着。



お城の石垣ってなんかいいね!
17 : 45 : 39 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

名古屋城

一宮から名古屋市に戻りまして名古屋城に来ました。



いやはや、デカイです。


しゃちほこのレプリカもデカイ。

さて、天守閣にレッツGO。
13 : 40 : 03 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リペア

小銭入れを直してもらいました。

これは岳父のドイツ土産で結構気に入って使っていたんだけども
ボタンがパカパカになってしまい、ふたが閉まらくなっていました。

あいの里の東光ストアーに入っている靴修理のお店に行って
相談したら何とか直してくれました

なんと修理代630円也。

5倍ぐらい払っても良かったのに…

写真

大事に使おうっと。
22 : 46 : 03 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ずいぶんと・・・

先日、とあるお客様からご依頼を頂きまして、
コーヒーのポットサービスをさせていただきました。

64105_CP-25_LRG.jpg

砂糖もミルクもお客さんに用意して頂いて、2リットル抽出でポット3本。なかなかおいしくできた喜んでいただけたみたいでした。

後日お貸ししていたポットを返しにご来店いただいたのですが、そのときお志を頂きまして。
その中身がとってもお久しぶりなお方だったんですね。

はい。

?? 2-1

ずいぶんご無沙汰しておりました!なんか妙に懐かしいですね。
今日帰ったら、うちの子供たちに見せてみよう!
15 : 47 : 53 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ロッキングチェア

ロックングチェアーの続きです。

1158.jpg

ほぼ息子専用になっているのはサイズがぴったりなのと
座面がこのようにホレ、へっこんでいるのですよ。


どなたかコレを、直してくれるところ教えてくださいな!

11 : 40 : 43 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ロッキングチェア

ワタクシ、
なぜか年月を経た物が好きです。



1156.jpg

小説などで『ロッキングチェア』などと言う
イカした名前のイスの存在を知ったのは
小学4、5年生の頃だったと思います。

ロッキングチェアで本を読んでみると、
意外にしっくり来なかった記憶があります。

wikipediaによると大きい小さいに関わらず、
椅子の脚の接地面側に橇状の湾曲した部材が取り付いており、
重心を動かすことで前後に揺れる機能を有した椅子の事を
『ロッキングチェア』と呼ぶそうです。

画像の年季の入ったロッキングチェアは
かみさんの両親から引越のときに譲り受けた物です。

小学校二年生の息子にぴったりのサイズでして、
リビングに置いたその日から彼の特等席となっています。
しかし彼専用になっている本当の理由は別にあります。


続く…。

08 : 00 : 00 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カナタイプ

私、古いものが好きである。

20代の頃は当時乗っていたカブとカワサキAV-50と言う原付バイクを
意味も無く可能な限りバラしてまた組み直すという遊びを結構な頻度で
繰り返しておりました。

50


今考えてもその行為のどこらへんが楽しいのか説明できません。
なんか知らんのですが、新式の物にはあまり興味を引かれないのです。


そんワタシが最近手に入れたノスタルジーな物はコレ。

タイプ

『Brother Deluxe233』

カナ打ちも可能なタイプライターです。
何とも言えないこのフォルム、キーの質感、
よくわからないけどスキなのです。

タイプライターを何に使っているかと言うとプライスタグを作っております。
月寒店のカフェプレスにぶら下がっている値札はこれでガシガシ打ちました!

こないだ買ったファックス一体型のプリンターもブラザーだし…
なんか気が合う気がします。

次はミシン買いたくなってきました、
でもミシンは足踏みのリッカーがいいかも。

MAC TIPE


そして私の仕事道具(iBook G4 1.07GHz)と記念撮影。
このノートパソコンももう4年以上使ってるかな。
17 : 42 : 26 | 古いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

最近の記事

カテゴリ

日記 (361)
スペシャルティコーヒー (87)
COE (12)
旅(海外) (12)
旅(国内) (9)
うまいもの (21)
卸先 (16)
絵本 (4)
INFO (22)
好きな物 (9)
MUSIC (5)
web (4)
焙煎 (7)
エスプレッソマシン (2)
古いもの (7)
気づいたこと (11)
なんとなく思ったこと (21)
キャンプ (1)

プロフィール

井の中の蛙

Author:井の中の蛙
生きてるだけで大成功♪

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

RSSリンク

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

